ポジションマークのシール

このポジションマーク、シールなんです。 きっと違和感はないと思います。 ないですよね? F-bassはポジションマークがついていません。その為、ハイポジションあたりを弾こうとすると、どこのフレットなのかわからなくなる現象に悩まされていました。 その…

活力が必要だ。

社会人約2ヶ月目。 私には外部の趣味というものが欠如しているように思う。 家ではベースを弾いているが、最近は録音関係のスランプが続いてモチベーションが寒冷前線真っ只中である。 格闘技でも習いないなと思い立ち、付近の道場を検索してみた。 どの道場…

時計を買う

時計を買ってみた。 SKAGENのSKW6327である。 さすがにスーツにG-SHOCKでは限界があった...。 厚くもなく薄くもなく良い感じだ。 ステンレス製だけど、カジュアルな雰囲気もあってまた良い感じだ。 そもそも時計を自分で買うのは4年ぶりくらいなことに驚きを…

ノスタルジーな

ダンディーでジェントルマンに、 そして、ジャジーに。 たったいま思いついた今後の目標である。 そんな感じで生きていこうと思う。 とりあえず髭を生やしたい。 EWFのSeptemberが良い曲だ。 なぜか昔のアメリカにノスタルジーを感じる。 たぶん小さい頃に見…

ささやかな

ささやかなプレゼントは何げに嬉しいものである。 最近はそうしみじみと感じる。 上司と同期からそれぞれプレゼントをいただいた。 もらえると思っていなかっただけに、なんとも嬉しいサプライズであった。 棚からぼたもちとはまさにこの感覚なのだろう... …

ブログはじめました。

あと20分ほどで誕生日が終わるなか、ブログとやらを開設してみた。本来であれば23歳のスタートと同時に日記をつける習慣を身につけようとしていたのだ。しかし、仕事からの帰宅後にペンすら握る気力もないこともあり、かわりにブログ開設を試みた所存である…