ポジションマークのシール

f:id:t-bass:20170610191126j:image

 

このポジションマーク、シールなんです。

 

 

きっと違和感はないと思います。

ないですよね?

 

F-bassはポジションマークがついていません。その為、ハイポジションあたりを弾こうとすると、どこのフレットなのかわからなくなる現象に悩まされていました。

 

その悩みを解決したのが、「ポジションマークシール」!

 

「ポジションマーク シール」で検索してみると、それなりに商品が出てきます。

僕はAmazonで売っている900円くらいのやつを買いました。

 

色はくすみのあるゴールドっぽい感じ。

金属素材の雰囲気があるため、近くで見ても遠くで見ても違和感はないでしょう。

 

かれこれ1ヶ月以上貼っていますが、剥がれる心配はありせん。指板をオイルで磨いたときも剥がれなかったので、きっと大丈夫だと思われます。

 

貼るときは、3弦に沿うように貼っていけばキレイに決まります。(5弦に限る)